葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

【感想】【推しの子】29話

12月24日発売のヤングジャンプ2021 No.4-5合併号で『推しの子』最新29話が掲載されています。そこで最新29話『完コピ』の感想ネタバレ記事を書いていきます! (先週休載で、合併号ということで来週また空くと考えると寂しいですね) 前回の記事はこちらから。…

【感想】『僕の心のヤバイやつ』Karte.60

2020年12月22日のマンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)の更新で『僕の心のヤバイやつ』の最新60話が更新されましたので、感想記事を書いていきたいと思います。 ちなみに『僕の心のヤバイやつ』は昨年に引き続き、「このマン…

【感想】【推しの子】28話

さて、ヤングジャンプ12月10日発売の2021 No.2で『【推しの子】』の最新28話が更新されました。という訳でこの記事は28話『役作り』の感想ネタバレ記事になります。 今回も予想しなかった驚きの展開でしたね。 因みに前回27話の記事はこちらから。 isoisogin…

【感想】『僕の心のヤバイやつ』Karte.59

本日12月8日火曜日、『僕の心のヤバイやつ』の最新59話が更新されたので感想記事を書いていきたいと思います。『僕の心のヤバイやつ』はマンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)で隔週火曜日に更新されています! 前回の感想記…

【感想】【推しの子】27話

12月3日更新の【推しの子】27話の感想記事です。 前回の記事はこちらから。 isoisogingin.hatenablog.com 今回の記事の目次はこちら。 アクアは監督になりたい 余談:サイレントマジョリティー 余談:動画コンテンツの変遷 大人の役目 今ガチメンバーはバズ…

【感想】【推しの子】26話

今週も『【推しの子】』最新26話の感想書いていきます! 前回25話の展開 リアリティという怖さ 警察にご厄介に 皆、仲が良いんよ 余談 今週の重曹ちゃん 前回25話の展開 前回の記事はこちらから。 isoisogingin.hatenablog.com 前回は炎上したあかねが、自分…

【感想】『その着せ替え人形は恋をする』6巻

2020年11月25日発売の『その着せ替え人形は恋をする』最新6巻の感想と考察です!6巻には本編の40話から47話までが収録されています。結構気になる終わり方をしましたし、目が離せない展開です! その着せ替え人形は恋をする(6) 福田晋一 スクウェア・エニ…

【感想】【推しの子】25話

先週は、赤坂アカ先生も横槍メンゴ先生もビックリの良いところでの休載でしたが、そこから一週経過し、いよいよこのシリーズも佳境といったところです。 「ここで休載かよ!」は作者側が一番思ってるよね... https://t.co/wW77U258wB — 赤坂アカ (@akasaka_a…

【感想】『僕の心のヤバイやつ』Karte.58

『僕の心のヤバイやつ』がマンガクロスの方で更新されたので感想記事を書いていきたいと思います。隔週更新だと前回がずいぶん前に感じますね~ こちら前回の記事になります。 isoisogingin.hatenablog.com さてKarte.58『僕は頼りたい』感想です! 骨折した…

【感想】【推しの子】24話

先週書いた23話の記事は以下のリンクから飛べます。 isoisogingin.hatenablog.com さて早速感想を書いていきます~ 世は大エゴサ時代 あかねの苦慮 アクアの解決策と展開の予測 今週の重曹ちゃん 世は大エゴサ時代 ジュースを不味いと書き込むことすら躊躇わ…

【感想】【推しの子】23話

『となりのヤングジャンプ』で『【推しの子】』が更新されたので、それに併せて感想記事を書いていきたいと思います。23話は以下のURLから読むことができます! (本誌ではなくサイトで読んでいるため一週間遅いです!!) tonarinoyj.jp 前回の感想記事はこち…

【感想】『僕の心のヤバイやつ』Karte.57

『僕の心のヤバイやつ』の57話が更新されたので感想を書いていきます。 『僕の心のヤバイやつ』は「マンガクロス」で隔週で更新されているので、是非読んでみてください! mangacross.jp 少年は鎧を纏っている 少年はさらけ出したい 僕の心のヤバイやつ 少年…

【感想】【推しの子】22話

絶賛話題沸騰中(私調べ)の『【推しの子】』は先日最新2巻が発売されましたね。 そんなこんなで本日は22話の感想を書いていきたいと思います。 大体最初は何をしたらいいか分からない 新人はガムシャラでありたい アイの子どもであるということ 大体最初は何…

【感想】【推しの子】1話

今回は、『ib』『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカ先生と『クズの本懐』『君は淫らな僕の女王』の横槍メンゴ先生の最強タッグによる最新作『【推しの子】』のネタバレと感想考察を書いていこうと思います! (漫画家さんたち働きすぎだぜ) 因みに作品自体は…

「シガレット&チェリー」キャラクター紹介

こんにちは。いそと申します。 最近、推している漫画「シガレット&チェリー」の記事を書き始めて思ったのです。 「この漫画、キャラクターに名前をつけられていない」と。 読んでいるときは特段困ったことは無いのですが、感想記事などを書くときに困るんで…

コロナ自粛中のBGM

はい皆さんこんにちは。 コロナの流行により、おうち時間を過ごしていますでしょうか。 私自身一人暮らしをしているのですが、家にいる時間が今まで以上に長いこともあり、音楽をかけて生活しています。家に他に誰も居ないし、テレビもついているのに、わざ…

コロナに助けられた話(?)

店頭にはマスクやトイレットペーパーが並ばない日々が続いています。かくいう私も大学の春休み、楽しみにしていた旅行やイベントが延期になったり、変更を余儀なくされたりと影響受けまくりです。 コロナで影響を受けたと言えば実は3月に予定されていたTOEIC…

【感想】五等分の花嫁最終話

遂に五等分の花嫁も122話で最終話を迎えました。 最初に言っておきますが、四葉を最初から推してきた私としては感無量、最高の最終回でした。 という訳で今回もおおまかなあらすじと感想を書き殴っていきます。 (かなり勢いに任せています!) 五等分の花嫁(…

【感想】五等分の花嫁121話

はい、どうもいそです。 今週も五等分の花嫁の感想と考察いきます。 いよいよラスト2話ですね。 そして今回の記事は以前に私が書いた記事との答え合わせ的な感じになってしまいます。よろしければこちらの記事もご覧ください。 isoisogingin.hatenablog.com …

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

【感想】五等分の花嫁119話

エンダァァァァァァァァアアア! というわけで、どうもこんにちはいそです。 ようやく待ちに待った五等分の花嫁最新119話が更新されたので、そのあらすじと感想を書いていきたいと思います! ネタバレあるので気をつけてくださいね。 前話の感想はこちらから…

【感想】五等分の花嫁118話

はいどうもーいそです。 今週の「五等分の花嫁」感想を書いていきます! 117話の感想はこちらから。 isoisogingin.hatenablog.com 今回はこんな感じです! 118話あらすじ 118話感想 五姉妹のバトルも終結? ちょっとまとめてみた 四葉可愛い 118話あらすじ …

【感想】五等分の花嫁117話

はいどうも、いそです! 今週も五等分の花嫁の感想と考察を書いていきますよー 最新117話です! 前回の話はこちらからです。 isoisogingin.hatenablog.com そして今回はこのような感じで前半あらすじと感想、後半は考察といった感じで書いていきますね。 残…

今週末TOEICを受ける話

今週の日曜日、TOEICを受ける。 11月くらい、それこそ大学の中間試験だなんだと色々追い込まれている時期に申し込んでしまったのである。 自分にはなんというか衝動買いみたいな癖があるらしいと気づいたのは高校2年生くらい。 テスト2週間くらい前からテス…

【感想】五等分の花嫁116話

はいどうも、いそです。 2020年もよろしくお願いします。 という訳でいよいよ終わりも見えてきた「五等分の花嫁」最新116話感想です! ちなみに前115話の感想はこちらから。 isoisogingin.hatenablog.com 116話あらすじ これは花嫁を決めるだけの物語ではな…