葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

今週末TOEICを受ける話

今週の日曜日、TOEICを受ける。

 

11月くらい、それこそ大学の中間試験だなんだと色々追い込まれている時期に申し込んでしまったのである。

 

自分にはなんというか衝動買いみたいな癖があるらしいと気づいたのは高校2年生くらい。

 

テスト2週間くらい前からテスト勉強をする真面目な性格だったのだが、1週間くらい前になるといつも高校からの帰りにアニメイトに行っては大量のラノベや漫画を買っていた。

 

高校の帰りにアニメイトで1万まとめ買いなどざらであった。普通にヤバい。

 

その癖は高校を卒業し、予備校に通い、大学に入学し、そして今尚変わらない。

 

何かに終われるとまとめてお金を使いたくなる。

 

そして選ばれたのはTOEICでした。

11月の自分はどうやら意識が高かったらしい。

6000円くらいの出費だ。

 

そして今週末TOEICを受けに行く。

勉強はしていない。英語なんて半年ほどまともに触っていない。

 

ちなみに今日、3月の旅行代とTOEIC代を払ってきた。1日で計2万ちょいの出費だ。

 

もちろん今は期末の試験やレポートに追われている。

 

どうせなら、今回今の実力のままでTOEICを受けてみて、3月に改めて勉強して受けてみたら面白いんじゃないか。

(今の勉強から逃避する魔法の言葉)

 

そんな考えに再び6000円も払ったのもウケる。

TOEICなんて、と笑っていられるのも今のうちだと分かってはいるので、今のうちにウケているのだ。

 

申し込んだときの自分も、次のTOEICの支払いまでした自分もどうかしている。願わくば英語の神様が当日に舞い降りますように。