葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想】『僕の心のヤバイやつ』Karte.59

本日12月8日火曜日、『僕の心のヤバイやつ』の最新59話が更新されたので感想記事を書いていきたいと思います。『僕の心のヤバイやつ』はマンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)で隔週火曜日に更新されています!

 

前回の感想記事はこちらから。

isoisogingin.hatenablog.com

 

ということで最新59話『僕はバラしてしまった』感想記事です。

こちら目次です。

 

山田は料理ができない

調理実習で原さん、山田、足立らと同じグループになった市川。腕を骨折しているために市川は座って状況を見守るしかできません。その視線の先には卵を割ろうとして、粉々に粉砕する山田の姿がありました。 その様子を見ていた原さんは、市川に「冬休みどっか行った?」と尋ねます。その問いにに対して「秋田に帰省した」と答えると原さんは何やら「秋田犬」とブツブツ呟きます。

朝の秋田犬騒動(詳しくは前回の記事へ【感想ネタバレ】『僕の心のヤバイやつ』Karte.58 - 部屋の隅の埃)を原さんも見ていたのかと改めて市川はポケットに入れていた秋田犬のストラップを出します。原さんがそれを見て驚きを隠せずにいると、料理が出来ず戦力外通告を受けた山田がやって来ました。

ここで原さんと市川の間に入り込む山田尊すぎませんか?

 

原さんは知りたい

市川の話を聞いて思考を巡らせる原さんは続いて山田にも同様の質問をします。(まぁまぁ悪い顔をしていますね笑) 


f:id:isoisogingin:20201208122629j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.59

いやいやいや待て待て待て。 

こんな話を聞けば誰でも原さんと同じ反応になるであろう。クリスマスイブと初詣を市川と過ごしていることを暴露する山田。当の市川も隣でビックリの様子である。

山田は逆に「原さんはどうなのか?」と聞きます。原さんは神崎(ブス専)と一緒に初詣に行ったそうです。しかし、そこで髪を伸ばしている姿でやって来た神崎を見て、「どんな姿でも気持ちが変わらない自信がなくなった」という原さん。

好きな人が似合わないことをしていたら、と山田は考えます。そこで先生が前髪が出ている生徒はそれを三角巾の中に入れるようにと注意します。そこで前髪を山田に入れてもらうときに、市川はちょろっとだけ出すように言います。(前髪に拘りを持つのはあるあるですね)そしてあまりの市川の似合わなさに山田は笑ってしまうのでした。

 

ホットケーキ・スクランブル

そんなこんなしている間にホットケーキが出来上がったようです。しかし、失敗したようで真っ黒でバラバラになってしまっています。そんな中で山田がとったホットケーキは足立が焼いたもののようで、それを知った市川はすぐさま山田のホットケーキを横取りして食べてしまいます。

原さんはダイエット中だからとホットケーキを食べることを断ろうとしますが、そこで他班の神崎(ブス専)が「原さんはありのままがいい!」と食べるように促します。それを聞いた原さんはホットケーキにかぶりつきながら、「二度ともみあげを伸ばさないで!」と叫ぶのでした。 

 

放課後、原さんが「朝も言ったけどキーホルダー可愛いね」と言ったことで、市川は調理実習中に自ら秋田犬のストラップをプレゼントしたことを暴露していたことに気が付くのでした。まるで名探偵のような察しの良さ! 

 二人の関係の「クラスバレ」はあるか

さて、原さんにはがっつりお互いが冬休みに会っていたことをバレてしまった市川と山田。ビッチギャルの関根さんもクリスマスに市川と山田の微妙な距離感に気づいていましたし、そもそもストラップからクラス全体に二人の関係がバレる可能性もあるかもしれません。

しかし、その一方で原さんや関根さんなど二人の関係を知っている人は現在その二人に留まっており、登場人物がそもそも他にちーちゃんや吉田さんであることを考えるとこれ以上の暴露は今のところはないのかな、と思います。微妙な関係が暴露され、その結果付き合わざるを得なくなるより、付き合ってからその関係がバレる方が気持ちがいいですからね。

そういう意味では足立にもまだバレていないと考えるべきでしょう。

 思惑の交差

 さて上記『ホットケーキ・スクランブル』では様々な恋愛関係の思惑が交錯していそうです。

①原さんと市川の間に入り込む山田

②好意を寄せている山田に食べられるのを嬉しがる足立

③それに気づき、足立のものは食わせんと横取りする市川

④ホットケーキを横取りされた後に嬉しそうな山田

⑤原さんにホットケーキを食べてほしい神崎くん

⑥もみあげを伸ばしてほしくない原さん

複雑そうに見えてめちゃくちゃ簡単でした。二つカップルがそこにあるだけや。

原さんと神崎くんってもう付き合っているんでしたっけ?お互いにあれしてほしいという想いがあればそれはもう彼氏彼女のもの。はよ付き合え。

同様にして、嫉妬する市川と食い意地凄いのにホットケーキを食べられてうれしそうな山田の組み合わせもなかなかにじれったいと言えるでしょう。別に山田は恋愛に疎い訳ではないので、この行為の意味も分かって、市川の嫉妬を嬉しく思っているのかもしれません。でも間接キスになることにも気づいていそうですよね笑

あぁ、そもそも原さんと市川が話していて、その間に座るあたりもう分かりやすすぎますか。でも自分が示している好意を同様な性質のもので返されると嬉しいものですよね。 

 

そして一人悲しく、山田に食われても市川が食っても嬉しそうにする足立。別に悪い奴じゃない。むしろ良い奴。でも勝ち目はなさそう。

 


f:id:isoisogingin:20201208130108j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.59

総じて、原さんの反応が可愛すぎたのと、「はよ付き合え」で溢れた空間でしたね。

尊い。 

 

次回更新は12月22日のようです。それではまた次回。

感想などどんなものでもうれしいです。

Twitterもやっているのでよろしくお願いします。