葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想と考察】『正反対な君と僕』50話「バースデー」【漫画】

 2024年3月4日に少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌 (shonenjumpplus.com)『正反対な君と僕』最新50話「バースデー」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。

 タイラヅマの波動が爆発した前回。

 そんな前回の記事はこちらから。

isoisogingin.hatenablog.com

 因みに私の推しはタイラズマです。

 皆でタイラズマを全力ですこりたい。

isoisogingin.hatenablog.com

isoisogingin.hatenablog.com

 本記事は、はてなブログの『漫画』グループランキングに参加しております。宜しければクリックしていただけますと、励みになります!

 最新5巻が2023年11月に発売してます。

 見逃さないように、要チェック!

 

50話「バースデー」感想と考察

鈴木の誕生日

 今回は鈴木の誕生日回。

 3月30日に年を重ねた鈴木。そんな彼女の誕生日は彼氏である谷とのお花見。そんな誕生日にはまだまだ初々しく、思春期らしい鈴木と谷の思考が読み取れる。

 例えば、鈴木が誕生日プレゼントを催促しているように感じること。例えば、谷が「鈴木の欲しいもの」が分からずに便利なマグカップに行きついたこと。

 誕生日を祝われる側でドキドキする鈴木も、祝おうと準備をしたり、悩んだりする谷も可愛らしい。読者も思わずホッコリしただろう。

集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』50話 より

春は変化の季節

 春。

 それは変化の季節。学年が変わり、クラス替えのタイミング。そして鈴木と谷にとっては受験生となる季節。そのような変化は現状が楽しい人にとっては怖いものだ。

 そしてそのようなメンタルは恋愛にも響く。普段は明るい鈴木も、谷との関係について思わず言葉が出てしまう。

 集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』50話 より

安心と不安

 不安を抱える鈴木であったが谷の言葉を聞いて自信を取り戻す。一方の谷も恐らく受験に対して不安を抱えている。この谷の受験に対する不安は今後恐らく顕在化する。そして何かしら二人の関係に影響を与えるだろう。

 しかし、鈴木と谷のやり取りを見ると読者も安心したのではないか。この二人ならどんな不安も心配事も二人のやり方で乗り越えてくれる。そんな気がした。

 この鈴木の表情が可愛すぎる。

 集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』50話 より

主のイチオシシーン

 今週のタイラヅマ要素。

 東の住んでいるところの近くでお花見をした女子ズ。その際、ノリで平を呼ぼうとしたが東が拒否したらしい。平のことを気遣っているような発言だが、恋心を自覚した故の発言であることは明確である。

 タイラヅマてぇてぇ。

集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』50話 より

次回更新は

 次回更新は恐らく2024年3月18日(月)になると思われる。

 それまで正座待機だ。