2023年7月24日に少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌 (shonenjumpplus.com)で『正反対な君と僕』最新36話「詩情シェア」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。
前回の記事はこちらから。
因みに私の推しはタイラズマです。
皆でタイラズマを全力ですこりたい。
本記事は、はてなブログの『漫画』グループランキングに参加しております。宜しければクリックしていただけますと、励みになります!
</p36話「詩情シェア」感想と考察
シェアしたい存在
今回のサブタイトル「詩情シェア」。
「詩情」とは趣き深い情景のことを指す。加えて、同様の読みで「私情」という言葉もある。今回のサブタイトルにはこちらの意味もダブルミーニングされているのではないだろうか。
クリスマス当日の夜。
男子メンツがコンビ二でケーキを食べた後ゲームセンターで盛り上がっている一方で、鈴木は佐藤と一緒に鈴木家で女子会をしていた。お互いにその状況をSNSを通じて、伝え合う。一個人が過ごしている情景を一緒に抱え合うのが「恋人」なのだ。
鈴木としても、谷がクラスの男子と仲良くなるのは嬉しい。
その上で、お互いにその状況をシェアして想いを通じ合わせる。
それはとてつもなく尊く、愛おしいものなのだと私は思う。
集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』36話 より
鈴木のアプローチ
鈴木と谷のメッセージのやり取りが高校2年生の体育祭から始まっていることが判明した。「写真を送りたい」というテンプレの言葉で行われた連絡先の交換。
しかし、私としては我々が二人の物語を追い始める1話の前からこのようなやり取り、積み重ねがあったことが嬉しいのだ。急に付き合うことになった訳ではない。お互いに好意があって、ゆっくりと関係を育んだ結果の現在なのだ。
それが私にはすごく衝撃的に感じられた。
集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』36話 より
クリスマス回はまだ続くか?
男子連中はコンビニに集結した。鈴木と佐藤は鈴木家で女子会をした。ナベは一人美味しいものを食べていた。
ここまでが今回の36話で明らかとなっている。
となると、残されたのは東と西さんであろうか。
東は36話で初詣を地元ではなく、鈴木達の方に来ることが明らかになっている。また、今のところ過去に酷い恋愛をしているものの、現在は彼氏が居ないことが予想される。そんな彼女がどのようにクリスマス及び冬休みを過ごすのかは見逃せない。
(何気に、鈴木よりも先に佐藤が東の情報を知っている当たり、東の鈴木以外への"遠慮"が無くなっていることが窺えてほっこりする)
集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』36話 より
また、西さんも、山田がクリスマス当日に谷らと過ごしているため、クリスマス回の登場は無いと予想できる。しかし、終業式のやり取りから冬休み中でも山田と会う可能性は大いに考えられる。こちらも次回以降の展開として期待したい。
主のイチオシシーン
この圧倒的パワー。
天上天下唯我独尊の感じ。
これがたまらなく好きである。
集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』36話 より
次回更新は
次回更新は恐らく2023年8月7日(月)になると思われる。
それまで正座待機。