葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想と考察】『正反対な君と僕』32話「ファスト交流」【漫画】

 2023年5月29日に少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌 (shonenjumpplus.com)『正反対な君と僕』最新32話「ファスト交流」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。

 前回の記事はこちらから。

isoisogingin.hatenablog.com

 因みに私の推しはタイラズマです。

 皆でタイラズマを全力ですこりたい。

isoisogingin.hatenablog.com

 本記事は、はてなブログの『漫画』グループランキングに参加しております。宜しければクリックしていただけますと、励みになります!

32話「ファスト交流」感想と考察

東のノリ

 前回、予想した通りタイラズマ回。

 厳密には東の回だ。

 そんな東は「クズな男ばかり好きになる」で有名だ。何故そのような男にばかり引っ掛かるのか。その謎を解明するにあたって描かれるのは東が好む「ノリ」である。

 東自体はノリが良いタイプだ。

 身内ウケを狙った他人からの雑な絡みにも乗るくらいには東自体がノリが良く、また他人のノリに寛容である。

f:id:isoisogingin:20230529004715j:image

集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』32話 より

鈴木の分析

 鈴木は東の様子を見て気が付くのだ。

 それが「初速」である。

 人間関係のスピードは十人十色。ゆっくりじっくり築く人も居れば、急に距離を詰めるタイプの人も居る。

 そして東はノリの良さと寛容さから、雑に距離を詰められても受容するのだ。その行為は自身も相手もお互いのことを知る期間が少ないことに他ならない。その言葉を発する鈴木自身も谷に対して急な距離の詰め方をしていたから説得力はない。

 しかし、東は羨ましいのだ。

 鈴木のようにたくさん考え、谷のことをたくさん見て、互いに歩調を合わせて進む恋愛。思わず口から出たその言葉は、経験ばかり先行した東の本心に他ならない。

f:id:isoisogingin:20230529004723j:image

集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』32話 より

 私としては、こんな恋愛観の話ができるくらいには鈴木含めた面々に心を開いてきていることにスタンスの変化を感じた。

主のイチオシシーン

 東が雑な連絡をスルーする。

 その心の中に平の言葉が確実に残っている。

 タイラズマてぇてぇ。

f:id:isoisogingin:20230529004635j:image

集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』32話 より

次回更新は

 次回更新は恐らく2023年6月12日(月)になると思われる。

 それまで正座待機。