葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想と考察】『正反対な君と僕』34話「クリスマスイブ」【漫画】

 2023年6月26日に少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌 (shonenjumpplus.com)『正反対な君と僕』最新34話「クリスマスイブ」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。

 前回の記事はこちらから。

isoisogingin.hatenablog.com

 因みに私の推しはタイラズマです。

 皆でタイラズマを全力ですこりたい。

isoisogingin.hatenablog.com

 本記事は、はてなブログの『漫画』グループランキングに参加しております。宜しければクリックしていただけますと、励みになります!

34話「クリスマスイブ」感想と考察

クリスマスイブデート

 谷と鈴木のクリスマスイブ。

それは、鈴木家で一緒にケーキを作って食べるという微笑ましい内容である。しかし、鈴木家に家族が居ないことを確認して計画している通り、鈴木にもある程度の思惑があることは窺える。

集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』25話 より

 鈴木が修学旅行で吐露している通り、「キス」が大きな意味を持つのは違いない。そして、その「キス」は谷が気にしていることである。

 初めてのカップルは進み方を知らない。

 通る道、その通り方、全てが初めてなのだ。

 各々が心構えをし、クリスマスイブのために計画を立てた。そうであっても、その瞬間が想像していた通りに訪れるとは限らない。

集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』34話 より

 机から落ちそうになったボトルを拾う。

 その瞬間に二人の唇は触れあうのだ。

初キスあるある

 触れ合った。

 それを「キス」と定義するか否か。

 しかし、そこに関しても二人の想いは一致する。

 初キスをやり直す。以外にも提案の主は谷の方だ。

 チキンを食べたばかりの口。初キスはチキンの味に違いない。

 しかし、それでも雰囲気は最高なのだ。

集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』34話 より

 鈴木兄の帰宅。

 その物音に驚き、初キス(やり直し)は歯がぶつかることに。

 しかし、それでも二人は一つ大きな進展をした。鈴木と谷は一緒に買い物をし、ケーキを食べ、キスをした。初めてのクリスマスは「初めて」尽くしの幸せに満ちていた。

 何はともあれ、読んでいてニヤニヤが止まらない。

 そして、この過ごした時間が、二人の仲を深めるのだ。

 集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』34話 より

主のイチオシシーン

 手袋をプレゼントするシーン。

 背景の犬?も可愛いが、モコモコでテンション上がる鈴木も大概可愛いのである。

集英社 阿賀沢紅茶 『正反対な君と僕』34話 より

次回更新は

 次回更新は恐らく2023年7月10日(月)になると思われる。

 それまで正座待機。