葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想と考察】『僕の心のヤバイやつ』Karte.123「僕は聞きたい」【漫画】

 2023年6月20日にマンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)『僕の心のヤバイやつ』最新123話「僕は聞きたい」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。

 前回の感想記事はこちらから。

isoisogingin.hatenablog.com

 6月までアニメ放映していた『僕ヤバ』。

 なんとアニメ2期の製作も決定のようです!

 最高だ!

 現在、はてなブログの『漫画』グループランキングに参加しております。宜しければクリックしていただけますと、励みになります!

123話「僕は聞きたい」感想と考察

香田ニコと市川の共通点

 『君オク』のドラマに出演する山田。

 そんな山田は撮影のために終業式も休む。

 当然市川としては山田を応援している。しかし一方で山田に「キスシーン」が無いかというように彼氏としての心配も尽きない。

 そして、そんな市川と同様の思考を持ち合わせているのが香田ニコである。自称山田の強火のヲタクである香田ニコは市川や関根たちの前でその思想もとい妄想を展開するのだ。

f:id:isoisogingin:20230620234712j:image

秋田書店 桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』Karte.123 より

 その妄想は吉田がため口でツッコミを入れるほどである。

 吉田が言う「童貞の妄想」その通り。

 そんな香田ニコは別荘を持っているらしい。税金対策という名目で購入させられた;鎌倉の別宅のローンという何とも世知辛い事情ではある。

 しかし、この事実を以て市川たちの勉強合宿問題も解決する。

Twitter漫画とのリンク

 勉強合宿の行先は鎌倉となった。

 海もあるらしく、山田が水着を買うと発言している。

 ここで2021年7月の桜井のりお先生のイラストを見る。

 ここら辺のイラストの舞台は鎌倉の可能性もある。

 これらとリンクしたストーリーにも期待である。

山田と市川のキス

 市川と山田はカップルである。

 元より電話をしている彼らではあるが、今となってはより大切な時間であると言える。仕事で忙しい山田と受験を志す市川。二人にとって貴重な通話。

 そして、この通話で本心を話せるのも彼氏彼女という間柄だから。

 市川は思い切って悩みの種をぶつけるのだ。

 「キスってする?」

 その問いを山田は誤って捉えてしまう。

 キスシーンは原作21巻であり、ドラマの範囲ではない。その事実を知っている山田は市川が「キスをしたい」と言ったと思ってしまうのだ。なんて勘違いだ!

 そんな二人は電話越しのキスという新たな一歩を踏み出すのだ。

 (キスをしたのは山田だけであるが)

f:id:isoisogingin:20230620234728j:image

秋田書店 桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』Karte.123 より

主のイチオシシーン

 ファミレスでおかわりを注文する香田ニコ。

 二郎系ラーメンを食していることからも分かる通り、かなり大きな胃袋を持っているのだろう。小さいコマや些細な展開でもそのキャラらしさが出ている。

 ファミレスのボタンを連打するな笑笑

 これも香田ニコらしさなのかもしれない。

f:id:isoisogingin:20230620234734j:image

秋田書店 桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』Karte.123 より

次回更新は

 『僕の心のヤバイやつ』は、マンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)で隔週更新である。次回更新は2023年7月4日予定だ。

 次回は水着回?