葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想と考察】『正反対な君と僕』26話「修学旅行2」【漫画】

 2023年3月6日に少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌 (shonenjumpplus.com)『正反対な君と僕』最新26話「修学旅行2」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。

 因みに私の推しはタイラヅマです。

 タイラヅマを皆ですこっていきたい。

isoisogingin.hatenablog.com

26話「修学旅行2」感想と考察

鈴木と谷のツーショット

 舞台は清水寺。

 修学旅行に京都へ行くなら定番であろう。

 そんな中でクラスの連中からツーショットを求められる鈴木と谷くん。なんだかんだ鈴木が恥ずかしそうなのも解釈一致であるし、谷くんが早く終わりたそうなのも解釈一致である。

『正反対な君と僕』26話 より

 思わず漏らした谷くんの「はやくして」という言葉に、鈴木も思わず心からの笑顔が出てしまうあたり、やはりお似合いのカップルなのである。

山田と西さんの約束

 しかし、今回の主題は鈴木と谷くんではない。

 山田と西さんである。

 そもそも二人は修学旅行の準備段階で1つ約束をしている。西さんの行き先が決まったら山田に伝える。この内容は修学旅行先で別クラス別グループであっても会いたいという好意の表われに他ならない。

『正反対な君と僕』23話 より

 しかし、その甲斐あって、無事に清水寺で会うことに成功する。

 山田を見つけた西さんは自分から声をかける。恥ずかしがりである西さんの方から山田に声をかけるというのも、何か西さんの山田に対する好意の表れてとも取れなくない。

 

『正反対な君と僕』26話 より

山田のアプローチと西さんの想い

 しかし、ただ会うだけでは終わらないのが山田である。なんと、皆で撮った写真をメッセージで送るついでに、西さんを呼び出す。西さんは混乱するも、本田さんに半ば強引に部屋の外に出されるような形で山田の元に向かうことになる。

 そう、山田はストレートしか投げない。

 出会った時からそうであり、修学旅行で行き先を教えてほしいという約束の時もそうであり、今「二人きり」で話したいというのも全て西さんにストレートに伝える。

 二人きりの空間で別行動していた時間や人を共有する。

 その時間は何よりも楽しい。

 そして山田は常に直球である。修学旅行だけでなく、旅行後も一緒に遊びたいと伝える。その想いも真っすぐに西さんに伝わるのだ。

『正反対な君と僕』26話 より

 真っすぐな想いを伝えられ続ければ、流石の西さんでも気づくのだ。今まで「なんで自分なのか」とか「本当に好きなのか」とか、様々な考えが頭の中を回った。

 でも、そんな憶測は放っておいてよい。

 一つ確かなことに気付いてしまう。

 周りからどう見えるだとか、何で好きだとか、それら全ては置いておいて。西さんは山田のことが好きであるという事実だけは確固たるものである。それに西さんは気づいてしまうのだ。

『正反対な君と僕』26話 より

 という事で最新26話は山田×西さん回

 それも一つ大きく動いたと言えるでしょう。

主のイチオシシーン

 渡辺の「パワー」感がすこ。

 挨拶含めて圧があるよね笑

『正反対な君と僕』26話 より

次回更新は

 次回更新は恐らく2023年3月20日(月)になると思われる。