葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想と考察】『僕の心のヤバイやつ』Karte.111「僕の恋心」【漫画】

 2022年12月6日にマンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)『僕の心のヤバイやつ』最新111話「僕の恋心」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。

 前回の感想記事はこちらから。

isoisogingin.hatenablog.com

111話「僕の恋心」感想と考察

告白の行方は

 遂に「好き」という言葉を口にした市川。自分の心に、山田への想いに正直になったその言葉。本来であれば、告白には「返事」がつきものである。しかし、恋愛モンスター安藤カンナがそれを許さない。

 人間の三大欲求が睡眠欲、食欲、人の恋路を祝う欲の3つなのではないかと疑うほどに登場時から安藤は市川と山田のカップリングに唾をつけている。

 つまり、二人の恋に安藤が割り込むのは予定調和だ。

f:id:isoisogingin:20221221000946j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.111 より

 そもそも市川としては、修学旅行で安藤を避けるという重大なミッションがあった。クラス全員に祝われるなんて市川にとっては御免なのだ。捕まらないように、手を握って逃げる。

 まるで愛の逃避行ではないか。

 しかし、外野の感情も一枚岩ではない。

 祝いたい安藤が居る一方で、市川と山田の関係を理解している関根や半沢のような存在もある。そしてそれには神崎や原さんも含まれる。

 故意か偶然か、祝われるのは神崎原さんカップルとなった。

 いや、そっちなんか-い!!!

 思わず私も心の底から叫んだ。

f:id:isoisogingin:20221221000932j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.111 より

山田の天秤

 市川は山田にオーディションに行くことを勧める。

 自分はもう学校生活が楽しいから、山田が居なくても大丈夫。前回の告白は市川の心の底から出た本心でもあり、山田の背負うものを軽くする言葉でもある。

 市川の言葉もあり、山田は学校の先生、そしてマネージャーと話すことに。

 結果として、3日目の朝に修学旅行を早退し、オーディションに向かうことになった。ということは、山田が「君オク」の主演として演じる可能性が出てきた。そして、「君オク」の12巻には、キスシーンが存在する可能性があるのだ。

 これは、今後の展開でも考察ポイントである。

f:id:isoisogingin:20221221002545j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.111 より

逃避行の果て

 山田は朝には帰る。

 市川と山田にゆっくりと話す時間は残されていない。

 結局、返事は??

 二人の関係は??

 そんな疑問は山田も抱いている様で、市川と話したい素振りを見せる。しかし、それがアレヨアレヨという間に(本当になんでそうなった)、女部屋に連れ込まることに。

 市川としては絶体絶命。

 女部屋に市川一人乗り込んでしまったような形になった。

f:id:isoisogingin:20221221002507j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.111 より

主のイチオシシーン

 原さんは市川と同じで、祝われるのが嫌いなタイプである。

 この、圧倒的な圧。

f:id:isoisogingin:20221221002433j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.111 より

次回更新について

 『僕の心のヤバイやつ』は、マンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)で隔週更新である。次回更新は2022年1月10日予定だ。

 つまり来年である。

 皆さん良いお年を!!!