葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想と考察】『僕の心のヤバイやつ』Karte.129「僕は合宿に来た」【漫画】

 2023年9月19日にマンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)『僕の心のヤバイやつ』最新129話「僕は合宿に来た」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。

 前回の感想記事はこちらから。

isoisogingin.hatenablog.com

 6月までアニメ放映していた『僕ヤバ』。

 なんとアニメ2期の製作も決定のようです!

 現在、はてなブログの『漫画』グループランキングに参加しております。宜しければクリックしていただけますと、励みになります!

 11月発売の最新9巻の書影も公開されています!

129話「僕は合宿に来た」感想と考察

合宿の始まり

 市川曰く、「性の4日間」。

 しかし、思春期真っただ中の男子中学生が初キスをした次の日に好きな子(を含む女子同級生)とのお泊り(もとい勉強合宿)をするのであればこの評価も致し方ない。

 冷静に考えれば男子1女子4のハーレム状況。

 しかし、市川にとっては上述した通りそれどころではない。そんな勉強合宿は炎天下の下で駅から徒歩という地獄の行軍から始まる。

 当然、誰しもが歩きたくない。

 そして市川はそんな不満を素直に口にするタイプである。ただ、市川の不満は芹那の睨みによって一蹴されてしまう。結果として市川は日傘を懐から出す(なんという準備の良さか)

 香田ニコの別荘に到着する頃には萌子と小林も日傘に入る状態に。つまりは相合傘での到着となった(恐らく芹那はプライドから我慢した)

秋田書店 桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』Karte.129 より 

 日に当たり続けた芹那の顔は限界寸前である。

 一方で山田が膨れっ面なのは、市川(自分の彼氏)が他の女(萌子と小林)と相合傘をしている状態が原因なのは違いない。山田自身が「我慢した」と証言する。

香田ニコのヤバさ

 山田のストーカーでお馴染み香田ニコ。

 その本性を知るのは現状市川だけである。

 だから市川には分かるのだ。巧妙に隠された香田ニコの考えが。汗をかいた山田を真っ先にシャワーへ誘う。ペットが居ないのにペットカメラがある。

 普通に目つきが怖いし、やっていることも怖い。

 秋田書店 桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』Karte.129 より 

 市川がペットカメラを服で隠した。しかし、香田ニコがカメラで山田を盗撮するタイプのストーカーであることが明確になった訳だ。もし万が一別のカメラが用意されており、その前で市川と山田が二人きりになったらキスの瞬間などが映り込むことも考えられる。

 香田ニコへの市川と山田の恋人バレはあるか。

 まだ萌子や小林らにすら明確にしていないのだから恐らくまだだろう。しかし近い将来可能性としてはあるかもしれない。

 そんなこんなで最終的には香田ニコの別荘でゴムを市川が拾うことになる。私個人としては『僕ヤバ』でゴムとかいう性交渉直前の道具がこんな早くに登場したことに驚きが隠せない。

 この後の展開は後述する通り、海水浴とそこから市川と山田が二人で帰る展開だと考える。そんな展開の中でこのゴム君の登場は有りえるのか。注目だ。

海水浴回

 勉強合宿と称しているが、山田らの意向で海水浴へ向かうことが決まる。

 以前から考察している通り、ここからの海水浴は桜井先生がX(旧Twitter)で掲載している『ツイヤバ』と話がリンクすることが考えられる。

 2021年の投稿まで遡るが海水浴を楽しむ山田の姿が描かれている。水着も黒を基調としており、129話の姿と合致するのだ。

 このリンクは山田だけでなく芹那も同様だ。服の中に来ていた水着の模様が『ツイヤバ』の方と合致する。いっそう、ツイヤバとのリンクが明示されている。

 この『ツイヤバ』では、海水浴で使った浮き輪の片づけに手間取った結果、市川と山田がおいていかれる様子が描かれている(以下3つの投稿を参照)

 ただここで注目したいことが1つある。それは山田と市川の服装が129話で描かれたものと異なるのだ。この違いについては2つの展開が考えられる。

① 別日に改めて海水浴に行き、二人がおいていかれる

② 初日(129話の続き)の海水浴で泳いだ後、別の服装に着替えたために異なる(汗をかいたために同じ服を着たくない)

 正直、どちらの展開もありうる。

 しかし、『僕ヤバ』の性質上『ツイヤバ』とのリンクはほぼほぼ確定している。なので、どちらにせよ初キスをした二人がこの合宿中に二人きりになる展開がある。

 その未来が確定しているだけで数か月ニヤニヤが止まらない。それほどに楽しみである。

バヤシコの意外な一面

 どうやら小林は他人と同じベットで寝れない性分らしい。

 小林は兄弟が多く、一緒に寝ることもあると勝手に想像していた。そのため意外な一面であったのだ。

 秋田書店 桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』Karte.129 より 

 ベットで女子が寝ることになり、小林がリビングのソファーで寝る。結果として、市川は外のハンモックへと追いやられた。暑くて寝れない気もするが、逆に山田が夜に外に来る展開も想像できる。

 どのような夜を迎えるか要注目だ。

主のイチオシシーン

 炎天下の中、到着した一行。

 汗をかいたせいか、山田の水着が透けていることが分かる。ここら辺に桜井先生の拘りを感じざるを得ない。ナイス透けである。

秋田書店 桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』Karte.129 より 

次回更新は

 『僕の心のヤバイやつ』は、マンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)で隔週更新である。次回更新は2023年10月3日(火)予定だ。