葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想と考察】『僕の心のヤバイやつ』Karte.148「僕らは花火を知る」【漫画】

 2024年7月2日にチャンピオンクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)『僕の心のヤバイやつ』最新148話「僕らは花火を知る」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。

 気になる前回の感想記事はこちらから。

isoisogingin.hatenablog.com

 アニメ2期も大人気でした!

 現在、はてなブログの『漫画』グループランキングに参加しております。宜しければクリックしていただけますと、励みになります!

 最新10巻が2024年4月に発売しました。

 

148話「僕らは花火を知る」感想と考察

バヤシコミスリード

 山田にとっては小林は中学校の中で最も仲が深い同性である。だからこそ山田は市川と付き合ったことを隠していることを気にしていた。本来であれば、一番の"親友"には、真っ先に伝えることなのかもしれない。

 そのような意味では、小林がナンパイに「山田と市川は付き合っている」と伝えたのは親友ならではの理解である。そう前回147話更新時に結論付けた。

 二人は会話しなくても察し合える。小林も山田に対して聞くことはない。そんな関係性。彼女らの関係は美しい。そう思っていたのだ。

 気づいていないんかーーい!

Ⓒ 秋田書店 桜井のりお 2024

『僕の心のヤバイやつ』Karte.147 より

 なんと、小林は気づいていないのである。それでも親友を大切に思う気持ちは同じ。かつて、ナンパイが学校で山田に話しかけていた時同様に嘘をつくことで、山田親衛隊の務めを果たしたのだ。

 これにて小林は『バヤシコ』から『しこばや』に昇格である。萌子がそう呼ぶんだから仕方がない。

 そのため、山田が小林に隠し事をしているという懸念は残ったままとなった。真実を打ち明けるのは一体いつになるか。打ち明けねば、結婚まで気づきそうもない。

家族公認お家デート

 山田が掬った金魚を開放するために、山田家に向かう市川と山田。当然のようにお祭りデートからのお家デートということだ。しかし、衝撃の事実はそのお家デートに当然の様に山田ママと山田パパがご一緒していることだ。

 顔合わせを済ませた仲であるから当然と言えば当然なのかもしれない。山田パパが二人の間に割って入ろうとして、それを山田ママが止めている姿も可愛らしい。

 

Ⓒ 秋田書店 桜井のりお 2024

『僕の心のヤバイやつ』Karte.147 より

恋人という関係性

 市川と山田は出会った時から、「初めて見る景色」が一気に増えた。それは二人の築いてきた関係性や二人の人柄故である。今回の花火も市川にとっては初めての景色。今までは自分とは別世界の騒音という認識。それが山田と一緒にいると、急に景色が眩しくなる。

 それは山田も同様だ。市川と山田は二人で居るだけで誰よりもイチャイチャするし、誰よりも最強だ。山田のデレている表情が可愛すぎる。

Ⓒ 秋田書店 桜井のりお 2024

『僕の心のヤバイやつ』Karte.147 より

主のイチオシシーン

 市川が小林に嫉妬していたことを告白したシーン。山田が目を輝かせながら追及するその姿は、完全に彼女の風格が出ている。

Ⓒ 秋田書店 桜井のりお 2024

『僕の心のヤバイやつ』Karte.147 より

次回更新は

 『僕の心のヤバイやつ』は、マンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)で隔週更新である。次回更新は恐らく2024年7月16日(火)予定だ