葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想と考察】『僕の心のヤバイやつ』Karte.115「僕は打ち明けたい」【漫画】

 2023年2月28日にマンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)『僕の心のヤバイやつ』最新115話「僕は打ち明けたい」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。

 前回の感想記事はこちらから。

isoisogingin.hatenablog.com

115話「僕は打ち明けたい」感想と考察

アニメ化も着々と進行中

 最新115話が更新された今日であるが、YoutubeではアニメのPVが公開されている。OPはヨルシカさんの「斜陽」。EDはこはならむの「数センチメンタル」。

 次々と公開される情報に目が離せない。


www.youtube.com

手紙を見られたか

 山田に告白された。その事実を忘れぬように、告白の流れを紙に綴った。告白当時は本心を伝えるという状況に正しく「告白ハイ」になっていた市川。しかし、そこから日が経った今、その紙は特級呪物である。

 そんな特級呪物をお姉に見られた可能性がある。

 そんな疑いは市川にとっては己のプライドのために死活問題となる。それとなく尋ねた結果、お姉は歌詞を作成しているとのこと。結局は告白文を見られていなかったのに、歌詞作りの参考に見せる流れになる。

 完全な墓穴堀りである。

f:id:isoisogingin:20230301000703j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.115 より

お姉の気遣い

 本心を曝け出した告白文。

 そんな特級呪物をお姉に見せる。しかし、お姉は実際の告白文だとか気づく前に歌詞のインスピレーションが沸いたらしく、市川に感謝をする。

 そして、お礼にライブチケットを渡すのだ。

 2枚分。これがお姉らしさである。

 山田と来いということだろう。

 お姉は目にした告白文が実際口から出たものだとは知らないだろう。しかし、山田と市川のことを綴ってあることは察しているはずだ。それを踏まえてのライブチケットプレゼント。できる女である。

f:id:isoisogingin:20230301000657j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.115 より

 しかし、市川には初デートをする前に乗り越えるべきものがある。

 餃子づくりを家族でしている山田に電話をかけて、両親と話したいと告げるのである。もしかしたら、自身の家族以上に山田の家族に伝えるべきと思っているのかもしれない。

主のイチオシシーン

 告白後初めてのデートチャンス。

 しかし、二人は既に二人で何回も遊んでいる仲である。

 初デートと浮かれる市川に対して、内なる市川がツッコミの視線を向ける。何気ない自問自答のシーンではあるが、このシュールさがイチオシである。

f:id:isoisogingin:20230301000650j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.115 より

次回更新は

 『僕の心のヤバイやつ』は、マンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)で隔週更新である。次回更新は2022年3月14日予定だ。