葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想と考察】『僕の心のヤバイやつ』Karte.69「僕は信じてみたい」【漫画】

 2021年4月6日にマンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)で『僕の心のヤバイやつ』最新68話「僕は信じてみたい」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。

 

 こちら前回の感想記事です。

isoisogingin.hatenablog.com

 

 

Karte.69「僕は信じてみたい」感想と考察

修羅場と修羅場と修羅場

 さて、関根さんの彼氏という設定で山田家に上がり込んだ市川であったが、その様子は正しく修羅場であった。この方向性は誰もが予想したものであっただろうが、その修羅場が混戦しているのである。

  一つ目の修羅場としてはニセ彼女関根さんに嫉妬する山田という構図である。これは誰もが予測していたものであるが、山田母に市川のことが好きであることがバレないようにするためには仕方のないことであるのだが、関根さんが市川のエプロンを留めたり、「きょうたろうくん」呼びすることに嫉妬しまくりである。

 二つ目に山田母の興味津々ぐあいである。なんと山田母、娘に甘々なのは判明していたが、コイバナも好きなようで、関根さんと市川の関係をキラキラした目で尋ねてきます。

 最後に、吉田さんである。以前の話で市川が山田を好きなこと(あるいは山田が市川を好きなこと)を察していると判明した吉田さんであるが、その吉田さんにとっては急に関根さんと市川が付き合っていると言われた形になって混乱するであろう。以前から山田の鼻怪我事件の時も謝罪を求めたりと真面目な一面が見える彼女であるが、遂に「こういうのはよくない」と声を荒げます。

 結局天然のちーちゃんが黙々と楽しそうにチョコ作りを進める中、グループの雰囲気は最悪と言うか、カオスな感じになっています。


f:id:isoisogingin:20210420154522j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.69

 

市川のモヤモヤ


f:id:isoisogingin:20210420154533j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.69

 もはや圧倒的嫁の立場からの言葉である。

  山田から「楽しい?」と訊かれ逃げるようにトイレを借りた市川は、理想の自分と山田と付き合ったらという仮定について自問自答をします。これから先、山田の両親と会うときは関根さんの彼氏というレッテルがつきまとう。

 市川が考えた末に出した結論は正直に関根さんとは付き合っていないことを山田母に打ち明けて帰ることであった。仮定であっても奇跡であっても起こりうるかもしれない。それを信じてみたくなった市川の行動は山田母が誤解を解くことで解決されます。山田母が市川のことをなんとなく知っていたこと、山田からよく話を聞くこと、(もしかしたら、山田が市川のことを好きなこと)。あの三者面談回もここに繋がってきたか、と言った感じです。


f:id:isoisogingin:20210420154511j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.69

 市川が語る関根さんの彼氏であるという嘘を否定しなかった理由が「山田に嘘をつかせることになる」という山田ファーストのものであったことには山田もにっこりである。これも市川からしたら、逃げるように帰った時からモヤモヤを抱えていたのだろう。無事それらが少しずつほぐれていくようで安心ではある。

 

ネクストステージ

  そんなこんなで市川と山田の間の距離も少し近づいたことで、チョコ作りに戻ることになったわけであるが、そこには巨体(既に判明しているが山田父)と怯えるガールズのメンバーが!

 山田のお母さんに対して彼是あったと思ったら次はお父さん。

 修羅場を超えたら何が始まるか知っていますか?

 新しい修羅場が始まるんだよなぁぁあああ。

 さぁ、デュ〇ルスタンバイ!


f:id:isoisogingin:20210420154506j:image

『僕の心のヤバイやつ』Karte.69