葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想と考察】『僕の心のヤバイやつ』Karte.144「僕らはウソをついた」【漫画】

 2024年5月7日にマンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)『僕の心のヤバイやつ』最新144話「僕らはウソをついた」が更新されたので感想と考察を書いていこうと思います。

 気になる前回の感想記事はこちらから。

isoisogingin.hatenablog.com

 アニメ2期も大人気でした!

 現在、はてなブログの『漫画』グループランキングに参加しております。宜しければクリックしていただけますと、励みになります!

 最新10巻が2024年4月に発売しました。

 

144話「僕らはウソをついた」感想と考察

安堂カンナの祝福

 さて、最新144話の展開を語るには前回同様に安堂カンナの存在を説明する必要がある。学年が変わってから山田・市川と同じクラスになったカンナ。そんな彼女はカップルの誕生を祝いタイプの女子なのだ。

 そんな彼女はクラス替えのその日から市川と山田に目をつけていた。修学旅行でも何でも、市川と山田のいちゃつきの波動を感じればすぐにでも駆けつける。芸能人である山田との交際を隠すべきと考える市川にとっては天敵と言える存在だ。

Ⓒ 秋田書店 桜井のりお 2023

『僕の心のヤバイやつ』Karte.100 より

 そんな安堂カンナの暴走は誰にも止められない。半沢さんも芹那も申し訳なさそうな表情が窺える。(萌子が楽しそうなのは解釈一致)

 山田の誕生日の下校に合わせたハッピーバースデーの言葉。しかし、そこで安堂カンナは余計なことをする。ギャラリーの前で市川に「何か伝えたいことがある」と話を振るのである。

Ⓒ 秋田書店 桜井のりお 2024

『僕の心のヤバイやつ』Karte.144 より

 安藤カンナの存在は付き纏われる限り厄介。二人の今後の関係と山田の将来を考えるならば、どこかで市川と山田の関係を明確に拒否する必要がある。

 だから、市川は決断をするのだ。

 敢えて大衆の前で市川は山田に告白をする。この告白に対して山田が市川を振れば、二人の関係は大衆の中では「付き合っていない」と明確になる。安堂カンナの作戦を逆手にとった一手を投じたのだ。

二人のサイン

 市川の一手。

 この告白には一つの前提が存在する。それは山田が市川を振ること。読者でもクラスの友達でも普段の山田の言動を見れば市川のことが好きなのはバレバレである。(市川も大概ではあるが)

 当然、山田も嘘であっても市川に対して告白を振るという行動はしたくないだろう。しかし、今の二人には図書室で決めたサインがある。頭を撫でる様子は「大丈夫」のサイン。小指を手に当てる様子は「好き」のサイン。

 それらのサインがあるからこそ、誰にもバレずに本心を伝え合える。市川のサインを確認した上で山田は涙を堪えて市川を振る。こうして安堂カンナの作戦を逆手にとった市川の一手は成立した。

Ⓒ 秋田書店 桜井のりお 2024

『僕の心のヤバイやつ』Karte.144 より

市川のプレゼント

 そんなこんなで決着がついた安堂カンナのお祝い大作戦。その後振られて去っていく市川を追うようにして二人は落ち合う。そこで市川からプレゼントされるのはリップクリームである。

 リップクリームと聞いて思い出すのは過去のツイヤバ。そこでは山田が利用しているリップは色付きであることが明らかとなっている。

 今回のプレゼントのリップも色付きだ。

 ここで山田もリップをただ使うのではなく、市川に使ってキスをする。正直、もとやれぇえええええええと叫びたくなった。二人のキスは回数を重ねる度に上手になっていないか??

 そして、周囲を気にしてしまうと自身を卑下する山田に対して、だからこそ好きだと肯定かつ行為を伝える市川。山田にとってはこの言動も市川からの大きなプレゼントである。市川も彼氏が板についてきた。

主のイチオシシーン

 リップを貰った後に相手の唇につけてキスをする。ちょっと山田の行為がオシャレすぎて全読者が沸いたことだろう。最新話の間違いなく最高のワンシーン。

Ⓒ 秋田書店 桜井のりお 2024

『僕の心のヤバイやつ』Karte.144 より

次回更新は

 『僕の心のヤバイやつ』は、マンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める! (mangacross.jp)で隔週更新である。次回更新は恐らく2024年5月21日(火)予定だ