葉のブログ

忙しい合間にも漫画とか映画とか

MENU

【感想】五等分の花嫁107話

はいどうも、いそです。

 五等分の花嫁最新話を読んで大急ぎで記事を書いています!

 

今回の記事は今までの考察記事とは異なり、とりあえず107話「最後の祭りが四葉の場合①」を読んだ上での感想と来週以降の展開への期待を書いていきます!

 

と言うわけでついに四葉です

今までの展開から今回の話も2話構成だと考えられますが、ネット上では四葉回は2話で終わらない可能性もあると考えている人もちらほら。

 

今のところ風太郎が一花、ニ乃、三玖とキスしており、四葉はどのようにキスするのか?そもそもキスをしないのでは?みたいな考えも浮かんじゃいます。

 

僕の予想は下の記事から読めますので是非ご覧ください。(ほとんど外れた模様です)

 

isoisogingin.hatenablog.com

 

さて、感想ですが、まずは倒れたのは四葉だったか~という感じです。

まぁ予想通りと言えば予想通りですが、これで先週予想した劇中で風太郎と四葉がキスというシチュエーションはかなり難しくなったと思います。

 


f:id:isoisogingin:20191022235036j:image

「五等分の花嫁」107話より

 

ただ四葉推しの自分としては四葉の曇った表情が、過去回想の闇落ちと重なって苦しいと思う反面いつも笑顔の四葉をもっと曇らせたいという変態的な想いもあったりします。

 


f:id:isoisogingin:20191022234945j:image

「五等分の花嫁」107話より

この表情個人的には大好きですね。ごちそうさまです。

 

しかし、その一方で四葉風太郎が二人きりで話すシチュエーションは簡単に作れそうですね!

 

多くの人が予想するように四葉が自らキスするというシチュエーションは四葉が昔会った女の子だという身バレも同時に起こるのではと私も考えています。

 

そうなると2話では収まりきらなさそうですね。どうなるやら。

 

四葉が承認欲求が強いというのは過去回で描かれており、また退学騒動から自分よりも他人(姉妹)みたいな思考回路になっているのは分かります。

 

今回の学園祭ではそれが全て裏目に出た感じですかね。ニ乃に注意を受けているシーンも今までありましたが、それでも皆のため仕事を受けて受けて受けまくった結果の病院。

しんどいっす

 

このような過去と同じ失敗を繰り返し続ける四葉に対してそろそろ風太郎が何か言うかもしれませんね。やりたいことが決まっていないのも姉妹の中で四葉だけなので、病院と二人で喋れるシチュエーションで何かあるかも?と言った感じですね。

来週の話冒頭で四葉が既に退院している可能性もありますが。

 

さてまぁまとめると曇った四葉もいつまでも見ていたいし、早く元気な四葉が見たいという矛盾した感想になってしまいますね。

 

そして最新話で気になった部分があります。


f:id:isoisogingin:20191023001920j:image

「五等分の花嫁」107話

 

演劇の部長の発言から演技が上手い、それも主役級の役を任せられるくらいに上手いということが分かりました。

 

あれ???

 


f:id:isoisogingin:20191023002127j:image

「五等分の花嫁」90話

 

え???

 

以前の話では四葉は変装が下手という伏線があり、今度また記事にしますが、色々と矛盾するような部分が見られたわけです。(具体的には鐘の下でのキスは五月の変装状態であるが、四葉の変装は見分けられると仮定すると花嫁が四葉である可能性は否定される)

 

このような矛盾が解消されたという意味では(四葉が嘘をついていた or 姉妹間では見分けられるだけで演技力はある)今後四葉が花嫁になる可能性も改めて見えてきたのではないでしょうか。

 

さて、そんな感じで感想を終わりたいと思います。

読んでくださりありがとうございます。